那須の別荘と分譲地ならフォーラム;お客様の声イメージ

那須の別荘と分譲地ならフォーラム;お客様の声沓掛様1
2002年3月完成の沓掛邸とオーナーの沓掛様ご夫妻


◆自分のペースで敷地をデザインしていく楽しみ

●別荘を欲しいと思われたのはどうしてなんですか?
沓掛様「私はずっと東京だったんで、ずっと前から田舎で暮らしたいなぁと思ってたんですけど、さすがにそれはできないので」
奧様「仕事ありますからね。私も同じ考えだったんです。で、いつもスキーには那須はよく来てたものですから、観光がてらにいろいろ見て回っている内に、たまたまあったというか」
●じゃあ、弊社は偶然見つけられたんですか?
沓掛様「偶然です。一昨年の全く雑木林だった頃にこの街道沿いとかを何ヶ所か巡ったんですけど、モデルルームがあったんで、最初はモデルルームだけひやかしで見ようかって、そうしたら社長と息が合って(笑)。ここを整地でもしたら御案内しますよと言われて」

那須の別荘と分譲地ならフォーラム;お客様の声沓掛様3
薪ストーブの煙突がお気に入り

奧様「そのうち区画ができて御案内いただいたんですけど」
沓掛様「最初にここに来たら、多分それ以上見なくなるだろうからって、上のいろんな所を見ながら降りて来て、で最後にここに来たんですよ」
奧様「全然まだこちらも予定が立ってなかったし、そんな急にはできないとずっと思ってたんですけどで、ああ、やっぱりいいんじゃないって話になって」
●何がお気に召したんでしょう?
奧様「やはりこの雑木林の雰囲気ですね。その割にあまり僻地でないところも」
沓掛様「最初のイメージっていうのはログハウスだったり山小屋だったり、非日常というのがあったんですけど、考えてみると結構雪が降りますから。

那須の別荘と分譲地ならフォーラム;お客様の声沓掛様2
お二人ともアウトドア、特にスキーが大好きだという

 パン1個買うのに車出さなきゃいけない、除雪車待たなきゃならないというのはさすがに辛いだろうと。その点、ここ(フォーラムビレッジ東山II)はずっと雪が残ることはないですからね」
奥様「それと他のデベロッパーさんだと普通の住宅分譲地みたいに整地されてたりするけど、ここはある意味敷地が半完成品。だから自分たちで庭をこうしようああしようって出来る。そういう所がいいですね」
沓掛様「だから、どこかへ出かけようかなと思うんだけど、ここに来たら出かけられないんです。あれやってこれやってって言ってるうちに、あっという間に一日が終わっちゃって、でもそれが楽しい。日常と全然切り離されてますからね」
●このプラン25というタイプを決めたポイントは?
沓掛様「自分が背が高いんで、あんまり上がったり下がったりとかは避けたい、究極は平屋というのがあって。まあ一応上に一部屋あるんですけど、このタイプかなと」

那須の別荘と分譲地ならフォーラム;お客様の声沓掛様4
壁を取り払い明るい間取りにした

 

 

◆自分の庭みたいに私達の別荘の面倒をみてくれる

●こだわりとか、希望というのはありましたか?
沓掛様「敷居を無くしたい、間仕切りや何々の部屋というくくりを無くしたいと思ってました」
奧様「だから壁があったのを切っぱらって斜天井にして、明かり取りの窓もつけて。だから、とにかく窓が大きくて明るいんですよ。あと使い勝手とかを考えてシステムキッチンを入れました。外壁の色を決めるのもすごく悩んだんですけど、社長とか工務店さんが親身になってくれましたね」
沓掛様「ここに決めたのは、そういった人間性もあるのかな。他の別荘地では最初から売る気ないなあという感じの方もいたし、とにかく大丈夫だから買ってくださいという方もいたし」

那須の別荘と分譲地ならフォーラム;お客様の声沓掛様6
土をいじれるのが一番嬉しいとおっしゃる奥様
奧様「その点、フォーラムさんはよく話をしていただいて」
沓掛様「やっぱり社長や神保さんはじめスタッフの方々がこの土地を好きなんですよね」
奧様「ホントに全体の雰囲気を大事にするというか、目配りが効くというか」
沓掛様「自分ちの庭みたいに面倒見てくれてて。だからこの分譲地も毎日巡回してくださってる。そういう安心して入っていられるのが、気持ちいいかな」
●薪ストーブもオプションでお付けになってますね。
奧様「そうですね、付けて満足してます」
沓掛様「夜はほとんど灯りを落としてしまって。・・・そんなにムードを出す必要ないんですけどね(笑)。見てて飽きないというのがありますね」

那須の別荘と分譲地ならフォーラム;お客様の声沓掛様5
休みが取れるとずっとテントで暮らしでも大丈夫というアウトドア派のご主人

●メンテナンスはいかがでしょう?
奧様「管理ノートがあって『今日は5時間通気しました』とかって、やり取りをしてるんですけど、月に3回ぐらいは風通しをしていただいてますね。こっちは逆に、帰る時に『今度はしばらく来れそうにないから』とか」
沓掛様「『来週も来ますからまだいいですよ』とか」
奧様「風だけ通してもらわないと。それって大分違うので」

●今後、ご自分の敷地をどういうふうにしていきたいですか?
沓掛様「そうですね、花は好きなんですけど、買ってきたのを植えて枯れたら捨ててというのはちょっと・・・。根が付いて翌年も勝手に咲いてくれるぐらいの感じがいいなと思いますね」
奧様「まだ全シーズン通して見てないですけど、どれぐらい葉っぱが増えて、秋はどうなっていくか見て・・・。でも結構周りの皆さんが庭造りをされているので、うちもうちも、みたいな感じで刺激し合って(笑)。それがまた楽しみでもあるっていうか。土がいじれるっていうのが、私は一番嬉しいです。うちは自宅がマンションなんで、これだけあるとどうやってやっていこうかと。それが楽しいですね」
那須の別荘と分譲地ならフォーラム;お客様の声沓掛様7
仲間を呼んで喜んでくれるのが一番嬉しい
 

 

那須の別荘と分譲地ならフォーラム;お客様の声戻る

 




Copyright(c) 2001-2006 Forum,Inc.
All rights reserved.