営業本部
INTERVIEW
感想を
一部掲載
キャッチフレーズ
説明文
営業本部
自分の仕事は「広告づくり」ではなく「販促支援」であるということ
編集部
「商品の魅力」を伝えるライティング・デザインがかなり重要
制作部
全てのメンバーが1つのコンセプトに向かうには「企画書」が必ず必要
営業本部
「顧客のことを知る」ということが重要
営業本部
物を売る事と同じ考え方で取組むべきである
経営企画部
自社資料改善をするにあたり大変良いヒントになった
制作部
クリエイティブ変更のレスポンスの効果が思っていたより多い
制作部
すごいなと思った点は利益やコストの話が一番最初の前提
制作部
一番身にしみたのは仕事における分業の重要性
制作部
実例とともに説明されることでとてもクリアに腑に落ちました
営業本部
事前の調査・準備をしっかり行おうと改めて感じました
制作部
デザインでしっかりと反映させる技術の必要性を痛感
制作部
わかりやすく簡単に、一番何を伝えたいのかが大事
編集部
できあがるクリエイティブが全く変わり、いろいろなパターンができる
編集部
通販の背景などの知識が不足している事に気が付いた
編集部
具体的な紙面を紹介しながらの話はわかりやすく面白い
制作部
コピーライターや広告の制作者は「売り子」である
営業本部