SEMINAR
制作部
わかりやすく簡単に、一番何を伝えたいのかが大事
- 気づきになったこと、および通販セミナーを終えての感想などをお書きください。
- リニューアル前とリニューアル後の実際の紙面を見比べることで、こんなにも見え方が
違うという事を改めて実感しました。
『プレゼント』のページを作成する際、商品説明やキャッチの部分で
その商品が高性能であればある程、難しい言葉を使ってしまいがちでしたが、“わかりやすく簡単に、一番何を伝えたいのか”が大事という言葉を聞き、分ってはいるつもりでしたが、その通りだなと実感しました。
また、これまではページ全体を見やすく均一にということを心掛けて来ましたが、色々なパターンをみることで、こういう方法や見せ方もあるのだという事を知ることが出来ました。
1ページという限られたスペースの中で、その商品をどれだけ魅力的に見せられるか、
画像の配置や言葉の一字一句、今後もっと良く考え今回学んだこと活かしていきたいと思いました。