SEMINAR
編集部
通販の背景などの知識が不足している事に気が付いた
- 気づきになったこと、および通販セミナーを終えての感想などをお書きください。
- まずは、商売の根幹である販売という部分で、
通販の背景などの知識が不足している事に気が付いた。
通販の構造であったり、基本の部分から覚えていき、自社のポジションを認識できるようにしたい。
クリエイティブの説明に入ってからは、完全に消費者として、提示されるものを
追い掛けているだけのようになってしまった。
効率良く訴求するための見せ方を検証することで、明確な結果が出てくることを
知った。
情報の出し入れで見る側の感覚を左右することが分かり、出版物の制作は大きく
変わってくると感じた。
前職の、調査頭があるので、定量調査はこのような判断を必要とする場面でも
活用をできるかなとも感じた。
(定性調査で深堀することもできますし)
自身の業務に落とし込んだ場合、作成物で、いかに確実に伝えたい情報、
得たい情報を過不足なく聴取できるかを頭に入れ、無駄のない作業に努めます。
まずは、アピールポイントを10個出せるようにする。